毎回の学びの後は 課題を提出

生徒さんの声 重ね煮コラム

こどもたちの病院通いが減った!

こんにちわ!
重ね煮アカデミー®️ぼんちゃんの加藤冴子です(^^)

先日、以前ワークショップに参加され、重ね煮を続けられている、Nさんより、嬉しいお声をいただきました!

Nさんは、2人のお子さんを持つママ。重ね煮を始めて、3ヶ月たち、嬉しい変化があったので、わざわざ、連絡をしてくれました。

色んな変化を実感していただけて、私も嬉しい限りです。

Nさんのお声を、ご紹介させていただきますね♪

重ね煮を学ぼうと思ったきっかけ

2歳の息子がよく体調を崩すので(鼻水・咳、発熱、下痢)、強い体を作ってあげたいと思ったから。

重ね煮をはじめて3ヶ月たった今の変化

以下、Nさんの送られてきた文をそのままお載せします↓

子どもたちの変化

鼻水が出るようになっても、悪化することがなくなった。病院に行って、薬もらわないといけないというのが、かなり減った。

子どもたちが、重ね煮を始める前より、たくさん野菜を摂れているし、味噌汁やご飯をおかわりするようになった!
白ごはんをおやつ代わりに食べているのを見て、味覚が変わってきたと思った。

ご自身の変化

重ね煮を始める前は、カチカチでコロコロのうんちだったのが、今では、スルッとバナナうんちが出るようになった!

間食がかなり減った!ストレス溜まるとお菓子を食べたくなるけど、普段は食べたいと思わなくなった。

ごはんモリモリ食べて、重ね煮も美味しいからたくさん食べちゃうけど、太らない!むしろ顔とかスッキリ!
最近、肌も綺麗と言われるようになった。

調理がとにかく楽!
時短だから、いままで夕飯の支度しなきゃと、早めに家に帰るようにしていた時間を仕事や家事に回せる。
切って重ねて、お迎えに行って、帰ってきてから火にかけるスタイルが定着してきた。出来立てを食べられるのが嬉しいし、良い感じ!

料理が面倒で、皮むきすら嫌だったから、皮むき不要は、最高!
皮にたくさん栄養があって、旨味も出るなんて最高!

余分な調味料を買わなくて済むから、経済的にも嬉しい。
その分、野菜をたくさん買うようになった。
シンプルな味付けなのに、毎回美味しい!美味しいか、めっちゃ美味しいかしかない!

重ね煮のお味噌汁は、だしの素とか、出汁を取ったりしていないのに、美味しいからすごい!

薄味でも、美味しく食べられているから、身体にも優しいし、楽しく食べられているし、子どもたちが栄養満点で、安心安全なものを食べてるって思うと、親としては、嬉しい!

重ね煮を教えてもらえて、本当によかった。
ありがとうございます。

重ね煮は、家族まるごと変化します

子供のためにはじめた重ね煮で、ご自身の体の変化もたくさん感じていただけました。
赤ちゃんから、高齢の方まで、家族みんなが同じものを食べられるのが、重ね煮のいいところ(^^)
毎日、重ね煮のご飯を食べるだけで、家族まるごと整っていきます。

変化の速度は人それぞれで、薬のような即効性はないけれど、続ければ、必ず、変化を感じていただけると思います。

ぜひ、体感してみてください!

この記事を書いた人

加藤 冴子  重ね煮アカデミー

加藤 冴子
重ね煮アカデミー® 師範 

2歳と6歳の男の子ママです。重ね煮に出会い、長男の便秘、湿疹、風邪などでの病院通いが自然となくなりました。2022年に重ね煮アカデミー師範となり、こどものプチ不調で不安になっているママを応援したい!そんな思いで活動しています。

-生徒さんの声, 重ね煮コラム